神戸新聞阪神総局の西尾和高さんが取材して書いてくださった「ミュージカル・バディーズ」第1回公演、新作歴史ミュージカル『龍起伝 ~楠木正成と久子~』の記事が、2022年8月21日(日)の神戸新聞阪神版に掲載されました。「阪神版」ではありますが、神戸、三田、但馬、丹波篠山、北播・三木、東播、明石、淡路、姫路、西播の12地域版が見開き4ぺージにわたって掲載された「ホリデーワイド」面での掲載なので、実質的に神戸新聞の販売エリア全域で読んでいただけるということです。引用画像は神戸新聞阪神版です(全部そのまま載せると著作権的にどうかと思いますので、一部にモザイクをかけています)。

神戸新聞に掲載された記事(一部にモザイクをかけています)

また神戸新聞のweb版(神戸新聞NEXT)に、記事の全文が掲載されました。https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202208/0015572018.shtml

神戸新聞の西尾さんは電話での1時間の取材を経て、稽古を実際に観に来られて2時間の取材を重ねて記事にしてくださいました。旗揚げしたばかりの小さなミュージカル・ユニットにとっては、本当に嬉しいことです。

この記事のお力添えも含めて、行けるところま広報活動をしていって、1人でも多くの皆さまに『龍起伝 ~楠木正成と久子~』を観ていただけるように頑張りたいと思います。