新作歴史ミュージカル『龍起伝 〜楠木正成と久子〜』は、いよいよ明日、9月17日(土)午後4時と午後7時に、山本駅から徒歩5分の宝塚市立東公民館ホールで上演されます(入場無料。開場は開演の30分前)。

昨日はホールでリハーサルを実施しましたが、大きなスクリーンに映し出された庵時さんのオリジナル背景イラスト動画は大迫力で、甘茶さん作曲・演奏のオーケストラ音楽と、山階さんと橋本がミュージカル用のワイヤレスマイクを使って情感たっぷりに歌い上げる歌唱が心地よく響き、わかりやすいストーリーでリアルな演技と早替えが目の前で楽しめる、贅沢な舞台になったと思います。

宝塚東公民館ホールでのリハーサルより=2022年9月15日撮影

いつの日か「男だけでミュージカルを上演するのは今では当たり前になったけど、最初に上演されたのは『龍起伝』という作品で、凄かったんだよ」と語られる舞台にしたいと思います。

明日の土曜日、午後4時と午後7時、東公民館ホールでお待ちしています。