2023年3月19日(日)午後4時からと、翌3月20日(月)午後7時30分から、大阪・日本橋のライブカフェ「マドリガル」で、新作短編ミュージカル『死神の恋』を上演しました。出演は、ライブアイドル活動を続けてきて2023年2月末に高校を卒業した「ぽんず」さんと、大阪大学ミュージカルサークル「みーあキャット」で男役を演じてきた大学院生の「みーしゃん」さんです。

公演DVD販売中。https://musical.theshop.jp/items/72093738

<ストーリー>

大阪・日本橋のライブカフェでアルバイトをしている高校生の「ポン」は、交通事故に遭いかけるが、なぜか事故を避けることができた。その後、店に出勤したポンは、軍服のような服を着た男性の客と出会う。ステージで歌を披露するポン。軍服を着た男は、ポンが身に付けた変わった形のブローチについて尋ねる。そのブローチは、ポンが海外に留学していた時に、ホームステイ先の女性が着けていたものと同じで、アクセサリー作りが趣味の彼女が、お揃いで作ってくれたものだった。ポンは留学を終えて日本に帰ってきたが、彼女の国は別の国からの侵略を受け、彼女の住んでいた街は爆撃で破壊され、彼女は行方不明になっていた……。

<会場>

上演会場のライブカフェ「マドリガル」は、大阪・なんば駅近くでアニメやゲーム関係の店が立ち並ぶ「オタロード」の一角にあります。6Googleの案内では、南海なんば駅から徒歩6分、御堂筋線なんば駅から徒歩8分ですが、実際に歩いた感じでは南海なんば駅から徒歩8分、御堂筋線なんば駅から徒歩10分ぐらいだと思います。

ライブカフェ「マドリガル」

住所:大阪市浪速区日本橋4-15-15 近畿塩業ビル3階

GoogleMapでの経路案内はこちら。

「オタロード」呼ばれる、歩行者天国のように広くなった道の南端あたり、「アニメイト」の向かいにあるビルの3階です。